筆跡診断×成績向上! 子供の成長を見逃さない!筆跡から見える心のサイン愛

テストが終わり、ちょっと一息の今日この頃です。しかし、とあるご家庭からの相談がありました。2人の兄弟の心が荒れていてとても心配しているとのことでした。そこで、学校で使っているノートを持って来てもらい、面談を行いました。特に目を引くのは、5年生のお兄ちゃん。彼の字は筆圧も弱く、字が弱々しく、ノートのマスを無視して書いているのが目立ちます。まるで心のSOSのようです。弟は元気そうでしたが、お兄ちゃんの心が重そうでした。

子供たちが成長するにつれ、反抗期も訪れます。親の言葉に耳を傾けなくなることもよくありますが、この場合は違います。心に何かがあるのです。愛情が必要なのです。

話を聞いている間もお母さんが子ども達をとても心配している様子が伝わってきます。お母さんは心が折れそうです。次の週、お父さんと話し合うことになりました。愛情は上から下に流れます。お父さん、お母さん。子供たちの文字をしっかり見てあげてください。そして、子供たちに愛情を注いであげてください。

筆跡から何が分かるの?

子供の筆跡から見えるのは、彼らの心のありさまです。荒れた筆跡は、内面の不安や心の乱れを物語っています。そして、それが成績の低下にもつながります。筆跡改善は、子供たちの内面の安定と成績向上に直結します。

筆跡診断は、その子供たちの心の中にある声を聞く手がかりとなります。彼らの不安や心の叫びを読み取り、愛情をもって対応することが大切です。その上で、筆跡の改善を通じて、彼らの内面の安定と自信を取り戻しましょう。

なぜ、筆跡を改善すると成績があがるの?

親が子供たちに対して愛情を注ぐことは、彼らの内面を支える大きな力となります。そして、その愛情が彼らの筆跡を改善し、成績向上につながっていくのです。一人一人の子供たちと向き合い、彼らの心に寄り添いながら、成長をサポートしましょう。

愛情と筆跡は深く結びついています。子供たちの心に届く愛情を持ちながら、彼らの成長と成績向上を見守っていきましょう。

子どもの書いた文字から心理状態をキャッチし、改善することで心が楽になり、成績も向上することがあります。文字が小さくなったり、変化が見られる場合、心身のエネルギー不足やストレスのサインかもしれません。特に小学校高学年や中学生は、このような変化が起こりやすい時期です。そのため、子どもたちの文字に変化が見られたら、その背後にある心理や体力的な状態を考えてみることが重要です。楽しみながら文字を改善することで、心の負担が軽減され、成績向上にもつながるかもしれません。子どもたちの成長に合わせて、サインを見逃さずにサポートすることが大切です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA